2012年 11月 08日
紙張りのおけ

本日は、日本の品。

紙製のおけで、珍しいかも!と思ったものの、
ただ単に、一閑張りの柿渋を塗る手前で、
終わってしまった品かもしれませぬ。

でも、乾いた感触が、かえって今の気分ではないかしらん。

紙張りのおけ_e0111789_133354100.jpg

紙張りのおけ_e0111789_1334586.jpg

紙張りのおけ_e0111789_13342065.jpg

竹を組んだ後を、下地は新聞紙。
表の紙は何でしょうか。数字がいろいろ書かれています。
紙張りのおけ_e0111789_1335126.jpg

紙張りのおけ_e0111789_13351455.jpg

紙張りのおけ_e0111789_13373542.jpg


乾いた状態で、使われてきた様子もありまして、
いい感じになっています。
みかんなんぞ、どっさり入れておきたいです。

直径30.5cm 高さ15.8cm ¥4,000


そうそう、来週の木曜からはヨーロッパ仕入れの旅となる、お知らせ、
忘れておりました。

2週間の旅の間、またいつものごとく、Spot Sale の時期ですね。
でも、何か新しい策を盛り込みたいとの思いもありながら、
どうなることでしょう。。。
お楽しみに。

by muntkidy | 2012-11-08 11:14 | Comments(0)


<< ペアもの      トランプ >>