2013年 07月 15日
トゥアレグ リング

東京は昨日の夕立で、ちょっとは涼んだような気がしたけど、
今日もまた34,5℃はいきそうだって。

北欧は20数℃ぐらいらしいので、避暑ということで、
早い夏休みになるかもしれません。
いやいや、仕入もがんばってきますけどね。
初めてのところで、ワクワクしています。


これも紹介してなかった品。
リングなんて、身につけないとわかんないですからね。

ま、こんなのもありますということで。

トゥアレグ族 シルバーリング(純度は低いと思います)
どちらもかなりのデカい手用です。

トゥアレグ リング_e0111789_10505931.jpg


右。
トゥアレグ リング_e0111789_1052725.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_1123034.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_10521623.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_10522660.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_11223297.jpg

これ、ただのリングではない。
丸い円盤の中は空洞になっていて、中に何かがはいっている。

ハイ、これダンスの時に身につけ、小さなベルのような役目をするリングなんですね。
小さな音ですが、みんなが拍子をとれば、リズム楽器になるってわけで。

なかなか珍しいかと。初めて見つけました。

リング部分の大きさは、内径が18mm。16号。



左は、いかにもトゥアレグ デザイン。

トゥアレグ リング_e0111789_10582442.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_1058359.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_1102656.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_10585148.jpg


内径20mm サイズ 22号。

う〜む、このようなリングの似合うナイスガイは、いるのだろうか。アンタイディー周りに。
期待してます。

ま、実際は試してみないとわからないですけんど。



もう1点、リングゲージを。

トゥアレグ リング_e0111789_116994.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_1161943.jpg

トゥアレグ リング_e0111789_1162949.jpg


イギリスのものです。
真鍮に錫かなにかのメッキだったのが、はげて、真鍮の地が出てきてます。
質感もいい具合に変化。

以前、これをネックレスにしていたマダムを見かけたことがありまして、
とても、似合ってたのを覚えています。もちろん外国で、ですが。
大柄の人だったら、似合うと思う。

オブジェにもいいですよん。



鈴リング  円盤部分 直径4.1cm 内径18mm 16号 (売約済)ありがとうございました。
リング   四角部分 1.5cm四方 内径20mm 22号 ¥14,000
リングゲージ                     (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-07-15 11:24 | Comments(3)
Commented at 2013-07-15 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2013-07-15 13:32
鍵コメ m さま
どちらのm さまでしょう。ただの書き込みだけですかな?
ご注文の場合は、メールいただけますでしょうか。
or メールアドレスを非公開でお知らせ下さいませ。
Commented at 2013-07-16 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 店内写真16/07/13      錆びた鉄ワク >>