2013年 08月 19日
極薄のパレット
休みのところが多いでしょうが、アンタイディーは開いています。
今日も暑そう。


サクッといきましょう。

ironstone の焼物でこんなに薄いのは初めてだった。
超薄パレット。

一見焼物に見えない。ホーローかのように見えたりする。

極薄のパレット_e0111789_10251439.jpg

極薄のパレット_e0111789_10252885.jpg

極薄のパレット_e0111789_10253953.jpg


マークが面白い。
極薄のパレット_e0111789_10261648.jpg

極薄のパレット_e0111789_10263082.jpg


フクロウの図案。初めて見たマーク
スウェーデンで買ったが、どこのかわからない。
(売人はスウェーデンだと言っていたが。)

スウェーデンの焼物のマークのサイトを見つけたのだが、
すごい窯の数(新旧問わず、大小問わず網羅されてるみたい、300以上)で、
一個一個見ていくのに大変時間がかかってまして、
まだ出会ってません。
気長に探していきます。(スウェーデンじゃないかもしれないのだが)


パレットコレクターはおらんかね。
こんなに薄いのは貴重だと思うが。



21cm x 16cm 厚み2mmぐらい (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-08-19 11:22 | Comments(0)


<< 店内写真20/08/13      大江戸骨董市 >>