2014年 03月 13日
特大 筒ガラス

日本にもガラスジャーはいろいろありますよね。
煎餅やに使われてたのだとか、標本用のものだとか。

今日はそんな中から、
円筒形、寸胴のガラスジャーの紹介。

いさぎよいシンプルな形で、この大きさはあまりないかもしれません。
もちょっと小さいのは多い。

特大 筒ガラス_e0111789_1037351.jpg

特大 筒ガラス_e0111789_10514065.jpg

特大 筒ガラス_e0111789_10375117.jpg

特大 筒ガラス_e0111789_1038694.jpg


花器として、枝ものなんか挿すのにもいいような気がします。
桜の時期ももうすぐですし。



蓋はアルミ。
古いアルミを使って造形し直されたもの。
これも、シンプルピュアな出来映えです。

この蓋で、モダン度、レア度が上がってきますね。

特大 筒ガラス_e0111789_1042179.jpg

特大 筒ガラス_e0111789_10422233.jpg



蓋をして、パンなどを入れておくと、
なかなか素敵なキッチン/リビングになりそうな感じ。

どちらでも、お好きな使い方を。



蓋をして。 高さ25.3cm 胴径17.7cm   (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-03-13 11:28 | Comments(0)


<< 白さつまの盃      18世紀のムスティエ >>