2014年 03月 16日
この前の火曜日は、
初めて練馬区立美術館に行ってきた。

お目当ては開催中の " 野口哲哉展ー野口哲哉の武者分類むしゃぶるい図鑑 "

1980年生まれのアーティストです。


いや〜、面白かった。
楽しいの。ニヤニヤ笑えるし、そんでうまいし。
感心しましたね〜


この前の火曜日は、_e0111789_10474052.jpg


元はパロディーっちゃパロディーなんでしょうけど、
それだけに終わらない、独特の世界ができてまして、
作り込みも徹底してます。おもちろ〜い。

私はこの2つが気にいりました。

この前の火曜日は、_e0111789_10573080.jpg


右の鎧武者の視力検査なんて、思わず笑いがこぼれ。



実際に古い品(鎧や、巻物、屏風など)も一緒に展示されています。
どうぞ、行って見て下さいませ。


練馬が終わったら、京都のアサヒビール大山崎山荘美術館に巡回するそうです。

by muntkidy | 2014-03-16 11:20 | Comments(0)


<< いろいろと。      朽ちた彫像 >>