2014年 09月 26日
白磁のお茶碗

お知らせです。
来週の10月3日(金曜日)から1週間、タイに行ってきます。

帰国は9日。その間はお休みです。
10日(金)から開店です。

東南アジアものの入荷お楽しみに。



さて、今日は、
朝鮮のお茶碗。

李朝末期でいいのかな。若そうにも感じるが、もうちょい古そうにも感じます。

大正李朝と揶揄されるようなものかな、とも思ったけれど、
あまり、嫌な感じはしません。

形も綺麗で、肌も悪くなく、なかなかいいと思っています。

白磁のお茶碗_e0111789_1822820.jpg

白磁のお茶碗_e0111789_1824290.jpg

白磁のお茶碗_e0111789_1842089.jpg

白磁のお茶碗_e0111789_1843088.jpg

白磁のお茶碗_e0111789_1864186.jpg

まっちろちろじゃなくて、少しの青みがあって。
白磁のお茶碗_e0111789_1865419.jpg

白磁のお茶碗_e0111789_187582.jpg


ま、わざとらしく感じるところは、この高台の砂のひっつき加減ぐらいかな。

手軽に使うにはいいんじゃないかと。



口径10.2cm 高さ8.5cm  (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-09-26 11:29 | Comments(0)


<< 編み籠バッグ      ベルベルのブランケット >>