2014年 12月 08日
象牙のキリスト像

本日は、3時より、4時まで、臨時にお店を閉めさせていただきます。
他の時間は開いてますので、この時間帯を避けて、おいで下さいませ。


昨夜のディナー(どこが?)にて、またもや、前歯がぽろり。
(いえいえ、ちょっと埋めてるのがとれたぐらいなのだが)
前もちょうど1年前ぐらいだからな。
急遽、歯医者に行ってくるのです〜。



本日はコチラ。

いや〜、おちゃめなフィギュアがお得意のアンタイディーにしては、珍しいチョイス。

ちょいと、悲壮感あふれるキリストさま。
神妙な面持ちで、お祈りするのです。(もちろん、私が、ではない)

象牙のキリスト像_e0111789_11105988.jpg

象牙のキリスト像_e0111789_1111102.jpg

背中の表現もなかなか。
いい色に色づいてきてて、これこそ象牙って感じです。
象牙のキリスト像_e0111789_11115291.jpg

象牙のキリスト像_e0111789_11112122.jpg

この足の表現もすごい。
象牙のキリスト像_e0111789_11143732.jpg



手がなくなっているとはいえ、
象牙のキリスト像、とても貴重です。

フランドル地方  18世紀



台含め、高さ20.5cm 幅(台座)4.5cm (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-12-08 11:24 | Comments(0)


<< 店内写真09/12/14      昨日の続き >>