2015年 02月 18日
可愛いピッチャー


本日は午後2時からの開店となります。


今日はまた、素敵なピッチャーを紹介したい。

けっこう感動したピッチャーです。

南フランスから来ています。

可愛いピッチャー_e0111789_13184644.jpg

可愛いピッチャー_e0111789_1319325.jpg

可愛いピッチャー_e0111789_13191986.jpg

可愛いピッチャー_e0111789_13194098.jpg


この微妙なスカート状に開いたラインは絶妙です。
(写真より、実際見たほうがヨシです)
そして、口作りのフォルム。

可愛いピッチャー_e0111789_13211324.jpg

可愛いピッチャー_e0111789_13212482.jpg

可愛いピッチャー_e0111789_1321365.jpg


ムムム、かなりなセンスある職人だと思うのだ。

それに、遊んだようにつけた水玉。
これがないと、またつまらないですし。

古格というのには、チト欠けるけれど、
これからの作り手に参考にならないか。

とつても評価したい逸品であります。
アンタイディーのキーワード、まさに、" カワイイ " でありますよん。



取っ手含めた幅薬13cm 底径11cm 高さ13.8cm (Sold)

by muntkidy | 2015-02-18 11:27 | Comments(0)


<< 茶籠に      展示会後の店内写真 >>