2015年 02月 26日
銅斧

タイで見つけたものだが、
やっぱり中国だよな。

銅斧、どうふと読むらしいが、銅製の斧。のみ。


中国のものだったら、春秋時代と言えるかもしれないが、
実際のところの詳細はわからない。
同じようなものならネットで見つけたが。

アンタイディーは、明確な場所や時代をそう重用視しないので、
形の面白さと質感で買ってきた。(安く手に入れられたものだし)
並べておくと、なかなかいいのだ。


銅斧_e0111789_1028045.jpg

銅斧_e0111789_10281458.jpg


1番大きいものは。
銅斧_e0111789_10283571.jpg

銅斧_e0111789_10284538.jpg

銅斧_e0111789_10343223.jpg



小さいものなら、ペンダントヘッドに加工するのもいい。
まだやってないけど。この2個は加工してみたいと思う。
輪っかをハンダで取り付けます。
(最初の写真で、右端と1番下に位置してるもの)

銅斧_e0111789_10315940.jpg

銅斧_e0111789_10321047.jpg


あとの2個。(最初の写真の中の、左端と右から2番目)
銅斧_e0111789_1034834.jpg

銅斧_e0111789_10342613.jpg




大 7cm x 7cm (売約済)ありがとうございました。

他の4個  ¥3,000
  ペンダントヘッド加工をすると ¥5,000

by muntkidy | 2015-02-26 11:28 | Comments(0)


<< larger than life      沁みだらけ >>