2015年 08月 27日
ティーサービスのセット


●来週の土曜日9月5日に、アンタイディー、引越オープンです。

引越記念の " アフリカの貨幣 " 展で、おまちしております。
スウェーデンから入荷の品も一緒に展示しますので、
どうぞ、おいで下さいませ。





ヴィンテージのモダンデザインのティーセットがひょんなところから、手に入った。

ということで、アンタイディーにはちと珍しい派口の品。

ま、ティーポットから、クリーマー、シュガーポット、ティーカップ&ソーサーまで、
同デザインではなかなかそろわないだろうしなぁーと、いうことで。

ティーサービスのセット_e0111789_9313016.jpg


ドイツのArzberg アルツベルグ社。Heinfich Loffenlfardt による1963年のデザイン。
ワーゲンフェルトの弟子らしいです。

ケルンの美術館から出てる、プロダクトデザインの本にも掲載されてました。
ティーサービスのセット_e0111789_9423231.jpg



ティーポットから。good design のわかりやすい綺麗さであります。
ティーサービスのセット_e0111789_943483.jpg

ティーサービスのセット_e0111789_9431413.jpg

ティーサービスのセット_e0111789_9432582.jpg


シュガーポットとクリーマー。
ティーサービスのセット_e0111789_9435032.jpg

ティーサービスのセット_e0111789_944337.jpg


ティーカップ&ソーサー。
ティーサービスのセット_e0111789_9451023.jpg

ティーサービスのセット_e0111789_9452391.jpg


残念なことに、
ティーカップにキズありです。
一つには、ホツが2カ所。
ティーサービスのセット_e0111789_9461153.jpg

もう一つには、ホツから、にゅうが1本。
ティーサービスのセット_e0111789_9463069.jpg


白磁だし、こんなビンテージの品にも、
金直しをすると、面白いものだと思う。
(金直し、別途料金で承ります)

他は無傷です。



専門店ではないし、リーズナブルにいきましょう。


5ピース、セットで、¥18,000 です。


通販対応です。送料は別途になります。

by muntkidy | 2015-08-27 11:25 | Comments(0)


<< 大理石の枕      菓子型のお盆 >>