2015年 08月 29日
パキスタンの石の器


いよいよオープンまで、1週間となりました。
早いね。

大体のレイアウトは終わっているのですが、
肝心の " アフリカの貨幣 " 展用の品の台付けがまだ上がってきてません。

これによってはディスプレーががらりと変わってしまいますわ。
どうなるでしょうか。どうぞ、お楽しみに。




昨日の石につながって、
今日も石。

こちらは古いものではありません。
30年近い以前に作られたもの。

何の石かはわかりませんが、
よくぞ、削られた、器です。サラダボール。
パキスタンの石の器_e0111789_10363622.jpg


右。
パキスタンの石の器_e0111789_10191181.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_1019281.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_10194066.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_10195353.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_10201741.jpg



左は、よりシャープなライン。
パキスタンの石の器_e0111789_10204710.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_1021173.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_10211511.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_10212530.jpg

パキスタンの石の器_e0111789_10213822.jpg


もちろん、パキスタン伝統の器ではなく、
オーダーされたものですね。


実を言うと、その昔、私が担当で、オーダーしたものじゃないか。。。
その会社の倉庫奥に眠っていました。
ピカピカの光沢が薄れ、好ましい感じに変化していて、
うーむ、買い取らせていただくことにしたんですね。


ららら〜
石製のサラダボウル。貴重です。ヨ。

石の文様が、とても魅力ですし、
面白く、食卓に登場するかと思います。

ポプリなんかを入れてもよろしいかと。


右(丸タイプ)  直径24.8cm 高さ7.2cm ¥12,000
左(直線ライン) 直径25cm 高さ7.3cm  ¥12,000

by muntkidy | 2015-08-29 11:29 | Comments(0)


<< アルミの角皿      大理石の枕 >>