2015年 09月 29日
植木


本日は火曜日、定休日となっております。


近所のマダムから、植木鉢をもらえることになり、
どんなのを植えようかと、思案、調査中だった。
店先に置く植木。

最近、珍奇植物特集の本も出てて、ちょっと変わったものにしようかと、
いろいろネットで探索していたのだが、
これにしようと思ったのは、数も少なく、驚くほど高価でして。
園芸初心者というか、まるで縁のなかった私には、
最初から、そんなのを狙ってはダメざんすと、結論を下し、
普通ではありますが、実益もあるローズマリーにしたのであります。

近所のマダムが、これまたすぐ、いい感じのものを見つけてくれ、
植え替えの手配までやっていただき、
やってきたのが、これであります。
ありがたや、ありがたや。

植木_e0111789_113187.jpg

なかなか、枝ぶりがカッコいいです。
店先にこう置いています。
植木_e0111789_1133027.jpg

実は、同じ鉢がもう1鉢あるので、となりに置くものをまた考えないといけません。

ここ数日は、またいただいた草花を傘立てに入れて、横に置いてました。
こんな感じ。
植木_e0111789_127241.jpg





ちなみに私が最初にこれにしようと思いついたのは、こちら。

ドラセナ シナバリという品種でした。希少で高いらしいっす。

植木_e0111789_1145471.jpg


調べていくと、いろいろあって、
実に面白いですね。



ということで、
多肉植物も小さいものから始めてみようと、
ちょうど、多肉植物フェアが池袋西武でやってたので、
買ってきたのがこちら。

なかなかカワイイですね〜
植木_e0111789_1161145.jpg



植物は生き物なので、これから、どうなりますか。
ブラウンハンド気味の私のミッションであります。


by muntkidy | 2015-09-29 12:00 | Comments(0)


<< ガラスのオブジェ      瑠璃釉の徳利 >>