2016年 01月 29日
切手ぬらし
今夜はまた雪だそうだ。

寒いの苦手なワタクシ、来週はタイに逃げ込もうかと。
2月5日(金)~9日(火)まで、久しぶりに東南アジアに行ってきます。
あっというまの仕入旅、バンコク2日、チェンマイ2日と強行です。



今日はオランダで入手の、切手ぬらしの器。
stamp wetter.
イギリスではたまに見かけますが、オランダでは初めて。

切手ぬらし_e0111789_1028433.jpg

切手ぬらし_e0111789_10294027.jpg

切手ぬらし_e0111789_10305094.jpg


少量の水を入れ、中のローラーを回して、切手をぬらします。

中のローラーは簡単に取り出せますので、
普通の器としても使えるってわけ。
オリーブなんか、最適では?

切手ぬらし_e0111789_1031971.jpg


口部分、全体の形づくりなど、秀逸だと思います。
グッドデザインでありますね。

切手ぬらし_e0111789_1031524.jpg

切手ぬらし_e0111789_1032586.jpg

切手ぬらし_e0111789_104063.jpg

切手ぬらし_e0111789_10395436.jpg

切手ぬらし_e0111789_10332210.jpg


マークありますが、よく判読できず。
もしかすると、オランダではないかもしれません。



10.5cm x 8cm 高さ4cm  (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2016-01-29 12:00 | Comments(2)
Commented by ぴー at 2016-01-29 21:28 x
こんばんは、はじめまして宜しくお願いします。
梅コップをさがしています。そちらではお取り扱いありますか?
Commented by muntkidy at 2016-01-30 11:20
ぴーさま
残念ながら、今在庫にはありません。
どうぞ、よろしくお願いします。


<< ホーローのやかん      東北のお皿 >>