2016年 12月 29日
赤い動物たち



いよいよ、2016年の営業も今日までとなりました。
5日まで、お休みとなります。(ブログは毎日更新となります)


本日までは、お品紹介。

来年の吉祥を願って、おめでたく赤いものといたしましょう。


赤い動物たち_e0111789_11464657.jpg



来年は酉年なので、まずは雉子車から。

私は熊本出身なので、なんとなく懐かしいです。
熊本の人吉のものかな。

赤い動物たち_e0111789_11465226.jpg
赤い動物たち_e0111789_11465436.jpg



インドのナンディー。ヒンズーの神様、こぶ牛の像です。
けっこういい出来。
このレベル、ありそうで、ないです。

赤い動物たち_e0111789_11465887.jpg
赤い動物たち_e0111789_11533253.jpg


スウェーデンのダラナホース。

普通は木彫りなんだけど、これって、ゴム系のプラスチック。
工芸品というより、おまけみたいに作られたものかな。
そこがまたカワイイ。

赤い動物たち_e0111789_11534237.jpg
赤い動物たち_e0111789_11533722.jpg


赤い色は魔除けとも言われます。

来年もいい年になりますよう、お祈りいたします。




雉子車  長さ5.3cm      (Sold)
木彫牛 高さ8.3cm 幅8.2cm (Sold)
ダラナホース 幅4cm     (Sold)


by muntkidy | 2016-12-29 12:00 | Comments(0)


<< 16' 今年見つけたベ...      フィリピンの二口ボウル >>