2017年 02月 02日
アフリカンポップ


なんともファニーな彫刻が入荷しました。


何かと" 美 " を語る人が多い昨今、
こんな楽しさのあるもの、いかがでしょう。

アフリカンポップな彫刻です。

なんとも笑えるんですよ。


アフリカンポップ_e0111789_11041151.jpg
アフリカンポップ_e0111789_11042659.jpg
アフリカンポップ_e0111789_11042534.jpg

アフリカンポップ_e0111789_11043072.jpg
アフリカンポップ_e0111789_11042519.jpg



どははは、正面がまた笑えるど。
アフリカンポップ_e0111789_11050159.jpg

アフリカンポップ_e0111789_11064098.jpg
アフリカンポップ_e0111789_11062845.jpg



内面。
彫り込んだ作りですが、
ひれの部分だけ、別のパーツ。
青く塗った革のようなもので固定し
中の紐をひっぱると、ひれが動くように作られています。
でも、あまり動きません。


アフリカンポップ_e0111789_11063590.jpg

アフリカンポップ_e0111789_11063575.jpg


何かというと、
アフリカ、ボゾ族の若者がかぶる仮面です。
ダンスなどのパフォーマンスの時に、頭上に飾られます。
大型のあやつり人形などもあって、このカラフルさが、ボゾの特徴です。

台はアフリカでの手作り。
これも素朴でいいです。



白地に、赤とブルーの取り合わせ、
これがくどくどしさを抑えているかと。

彩りのあるオブジェ、空間があるとポイントなります。

白バックだと、とてもいい雰囲気。

アフリカンポップ_e0111789_11314829.jpg




長さ39cm 高さ23cm (Sold)







by muntkidy | 2017-02-02 12:00 | Comments(0)


<< 可愛らしい花柄      オクトゴナルのグラス >>