2017年 09月 27日
タパのバッグ

ピグミー ムブティの人々のタパ、
飾るために買っていただくのは、日本ではやはり難しいものありまして、
思い切ってバッグにしようと決断して、半年以上。

やっと出来上がってきました。

ジャ〜ン。


オリジナルのタパを使ったバッグなんて、世界にひとつ。多分。

2つとない、貴重なバッグであります。


柄だって、悪くないのさ。
数多くの中から、絵となるものを選んできてる1枚ですから。

2個作りました。


タパのバッグ_e0111789_09563614.jpg


まず大きいほうから。

典型的なムブティのコーム文様、1枚を丸々使っています。

タパのバッグ_e0111789_09563668.jpg


タパのバッグ_e0111789_09563512.jpg

反対側まで足りないところは同じ系統色の硬い麻の生地。

タパのバッグ_e0111789_09563837.jpg

その麻の生地、日本の軍もののデッドストックで、内布にも使っています。
かなりの丈夫さがある。

男の人でもカッコいい気がします。


中には3つのポケット。
タパのバッグ_e0111789_09563682.jpg





一方、小さい方はデザイン重視、あまり多くは入らないサイドバッグ。
ぺったりと薄い作り。マチはありません。
ipad なんかは入りますね。

台形型にカットした形と、柄がうまくマッチしてると思う。

タパのバッグ_e0111789_09563723.jpg
タパのバッグ_e0111789_09563548.jpg

これはポケット1個。
タパのバッグ_e0111789_09563716.jpg


もった感じの写真を見てもらいましょう。

大きい方は肩から、ショルダーバッグに。どんと持てます。

タパのバッグ_e0111789_10064287.jpg


小さいほうは、携帯、財布ぐらいか。

タパのバッグ_e0111789_09563784.jpg


いないよ。こんなバッグ下げてる人。
わかる人にはわかるレアなバッグ。

てな具合。





大 マチ幅14cm 開口部幅50cm (Sold) ありがとうございました。
小 底幅39cm 口幅42cm ¥23,000 






by muntkidy | 2017-09-27 12:00 | Comments(0)


<< 東北からの珍品      本日は、 >>