2018年 02月 02日
美しいフォルム


またもや雪である。

午後はやむ予想だが、寒くて人出は望めそうもない。
(このところずっとそうだけど。)
ま、今日でよかったですね。

明日、明後日のアンティーク&ブロカント目白の日は晴れそうですので、
どうぞ皆さまのご来場をお待ちしております。

本日は午後5時までの開店とさせていただきます。
3、4日はお休みです





本日は和物のこちら。

これも絶妙にグッドデザインな形だと思うのだ。


美しいフォルム_e0111789_10564658.jpg
美しいフォルム_e0111789_10564682.jpg
美しいフォルム_e0111789_10564608.jpg
美しいフォルム_e0111789_10564623.jpg



ただ中仕切りのようなものがあったと思う。
このままだと蓋は乗せてるだけで、落ちてしまう。

美しいフォルム_e0111789_10564508.jpg
美しいフォルム_e0111789_10564637.jpg


蓋は丸く、底は楕円。
胴体の形作りが素晴らしい。

美しいフォルム_e0111789_10564515.jpg



素材はブリキかと思ったが、真鍮だと思います。
表面も少し凝っている。


取っ手に紐がけなどして、掛花入れにいかがだろう。

美しいフォルム_e0111789_10564797.jpg
美しいフォルム_e0111789_11055483.jpg
美しいフォルム_e0111789_11055842.jpg




蓋を含めず高さ17.5cm 口径5.4cm ¥6,000






by muntkidy | 2018-02-02 12:00 | Comments(0)


<< アンティーク&ブロカント目白      アフリカの下駄 >>