2018年 02月 08日
アメリカの木のボウル


明日は午後6時で閉店です。

12日月曜日は、お休みさせていただきます。




アーリーアメリカンのカントリーテイストのもの、
現地での人気のため、けっこうなお値段が付いている。

アメリカのアンティークのタブロイド紙を見せてもらうと、
地方のオークションの結果なんかを見ても、
笑えるぐらいのお値段。

デコイや人形なんかも、
軽く1000ドル超えるものなんかもザラです。

パイ皿やスリップウェアは最近紹介されてますが、
アメリカにアンティークを仕入れに行ってる業者はほとんどいないだろうから、
あまり、日本で見かけることはないですね。

ネットを通じて買うことはできますが、
値段が合わないこと多し。
送料なんかを考えると、単品で仕入れることはけっこうハードルが高いのです。



でも、たま〜に持ってる人がいて、
本日はそんな品。

ま、木のボウルなので、
ヨーロッパにも、日本にも、あるような品なのだけど。


ただ、サイズ感、全体のフォルムが気に入り、仕入れてみました。

意外にこの感じ、ないのではないでしょうか。



アメリカの木のボウル_e0111789_10382331.jpg


アメリカの木のボウル_e0111789_10382384.jpg
アメリカの木のボウル_e0111789_10382207.jpg
アメリカの木のボウル_e0111789_10382287.jpg



ちょっとたわんだ感じ。厚みも厚すぎず。

とても雰囲気のあるナリをしています。

これがもうちょっと木味が古かったら、ってのもありますが、
それだと、気軽に使えないですから、
ガンガン食卓で使ってもらいたい、ということでの紹介です。


アメリカの木のボウル_e0111789_10382381.jpg


アメリカの木のボウル_e0111789_10382480.jpg
アメリカの木のボウル_e0111789_10382353.jpg


バゲット盛るのに、最適です。

アメリカの木のボウル_e0111789_10382254.jpg

アメリカ 20世紀


直径25〜27cm 高さ5.4cm ¥18,000








by muntkidy | 2018-02-08 12:00 | Comments(0)


<< 謎の円盤      デルフトの白 >>