2018年 02月 09日
謎の円盤


●本日は午後6時で閉店させていただきます。
●12日月曜は祝日ですが、お休みとさせていただきます。


本日はこちら。


どこの何かは不明なのだ。

西アフリカから来てるらしい。


あぶみ/鎧といった説もあったが、微妙。
両脇のホールの部分から上に支えるものを別素材で繋いでも
強度に耐えられないと思うから。
ペアであったわけでなく、1個だし。

エチオピアの装身具だと思ったが、
それだと、中央に突起がある。
突起のない資料を探したが、見つからなかった。

何かわかりません。

味わいのある真鍮。
緑青の具合など、いい感じの古さで、19世紀はあると思う。

謎の円盤_e0111789_10335284.jpg
謎の円盤_e0111789_10335336.jpg
謎の円盤_e0111789_10335240.jpg


飾るのにグッド。

こんな感じとか。

懸仏など、置いてもいいだろう。

謎の円盤_e0111789_10335348.jpg




14.7cm x 11.8cm (Sold) ありがとうございました。










by muntkidy | 2018-02-09 12:00 | Comments(0)


<< ボロな椅子      アメリカの木のボウル >>