2018年 02月 16日
積み木セット


明後日は大江戸骨董市に出店です。
お店は午後4時からの開店となります。


カーリング、面白いよね〜。
ハラハラドキドキ、感心しながら、見ています。




今日はこちら。


イマドキの子供はこんなのでは遊ばないかな。


積み木です。
beautiful blocks の文字。

日本のものでしょう。
つたないアルファベットがなんとも言えない味わい。



箱の底には車輪付きで、引いて持っていけるって優れもの。
車輪が見えないのも、凝った作りか。




積み木セット_e0111789_17233639.jpg
積み木セット_e0111789_17233753.jpg


綺麗に収まっています。

出すと、こんなピースが入っていました。44個。

積み木セット_e0111789_17233751.jpg


ただこれを見ると、なくなっているパーツがあることがわかる。
穴あきのピースをつなぐ丸棒があったと思うのだ。

でもこれはハンズに行けば、揃えることができますね。

直径12mm の棒。
少し余裕があるので、うまく入れることができるように思います。
多分、長さ9.5cm を4本、長さ19cmを2本とか作れば、ばっちりかと。

そうすると全部で50ピースの積み木となります。

積み木セット_e0111789_17233689.jpg
積み木セット_e0111789_17233707.jpg


裏はこんな。

積み木セット_e0111789_17233782.jpg

木のぬくもりのある、こんな積み木で遊ぶの、
大人のほうが嬉しいかも。

イマドキの無垢木の積み木、けっこうな値段がするので、
こんな古道具のほうが、リーズナブルです。



25cm x 35cm 高さ15cm (Sold)ありがとうございました。






by muntkidy | 2018-02-16 12:00 | Comments(1)
Commented at 2018-02-16 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ストライプバッグ      真鍮のスプーン >>