2018年 02月 25日
軍モノ水筒


カーリング、勝ちましたね。
面白かったです。おめでとうございますです。

今日は卓球、中国戦。1矢は放ってほしいかな。




本日は軍モノの水筒。

なかなかのいい味わいあり。
雰囲気あります。

USの文字がありますので、アメリカのもの?
軍ものオタクに聞いてみると、年代とかもわかるのかな。
ネットで調べたけど、分からず。

軍ものコレクター向けというより
味わいとフォルムの良さで、見立て花器にいいかと、買ってみました。


go! go! 55と、気分も上げてくれます。(ほんま?)

軍モノ水筒_e0111789_10290934.jpg
軍モノ水筒_e0111789_10291083.jpg
軍モノ水筒_e0111789_10290916.jpg
軍モノ水筒_e0111789_10290933.jpg



逆側には、うっすらと、U S の文字。
軍モノ水筒_e0111789_10291006.jpg
軍モノ水筒_e0111789_10290909.jpg
軍モノ水筒_e0111789_10290972.jpg

くるんだリネンの布が風合いが好きです。

縫い目の感じも、丹念さが伺えます。


軍モノ水筒_e0111789_10442748.jpg


ショルダーのベルトをつけたであろう金具は錆びて、
固まっています。

軍モノ水筒_e0111789_10442761.jpg
軍モノ水筒_e0111789_10442735.jpg



いいフォルムです。
壁に掛けて、使って下さいませ。

軍モノ水筒_e0111789_10442752.jpg



高さ21.5cm 幅20cm 厚み 約10cm (Sold) ありがとうございました。












by muntkidy | 2018-02-25 12:00 | Comments(0)


<< 取り合わせの良い印判皿      スウェーデンの鉢 >>