2018年 03月 10日
カイ フランク デザイン

本日は午後1時からの開店となります。

●18日、日曜日は大江戸骨董市に出店いたします。



去年の7月のウェブ企画を覚えていらっしゃいますか。

アンタイディーの選ぶモダンプロダクトとだいして、
ミッドセンチュリーのプロダクトを特集したものです。

その時に紹介した、
アラビアのデミタスカップ&ソーサー。こちら参照


カイ フランク がフォルムデザインをした TMモデルというタイプなのですが、
この白磁のタイプをまた見つけてもらいました。



柄が入っているタイプは北欧ヴィンテージショップで、
いろいろ見つかると思いますが、
白磁ではほとんどない。

ティーマの前身キルタより、際立ったグッドデザインだと思っています。

器胎も薄くて、肌もいいのです。


カイ フランク デザイン_e0111789_16110052.jpg
カイ フランク デザイン_e0111789_16105960.jpg
カイ フランク デザイン_e0111789_16105902.jpg
カイ フランク デザイン_e0111789_16105918.jpg


本当に綺麗なデザイン。
こんなのに柄はいりません。


ネスプレッソを入れてみた。

カイ フランク デザイン_e0111789_16105973.jpg


プレゼントにも、とても喜ばれるのではないだろうか。


ちょっと数もあるので、お店使いにもいかがかと。





カップ 直径6.5cm 高さ4.4cm
ソーサー 直径11.8cm 高さ1.9cm

¥9,000







by muntkidy | 2018-03-10 12:00 | Comments(0)


<< 遣れたさかな君      新鮮な色合わせ >>