2018年 05月 26日
黒い箱


昨日は、私のカード情報が流出しており、
その対応の電話にいろいろ時間がかかること。

レイルヨーロッパからの個人情報流出から、
私のカード情報が盗まれ、
誰かのapple id の支払カードに使われていたってことが判明。

iTunes の安い課金なんだけど、ね。

他で、大きい金額に使われる可能性もあり、
JALカードを停止、再発行と相成りました。


カード会社や、アップルや、いろんなとこに電話して説明するの、
ちと面倒でしたよ。
とはいえ、対応はちゃんと、細かなチェック忘れてはいけません。

皆さまもお気をつけ下さいませ。





本日はこちら。
ブラックボックス、2点。


なかなかいい雰囲気なんですよ。
細長い、四角い箱。

展示台になるんですわ。

まずはその写真から。

黒い箱_e0111789_10484526.jpg

黒い箱_e0111789_10484356.jpg
黒い箱_e0111789_10484871.jpg

2点の違いは
黒い箱_e0111789_10494096.jpg
黒い箱_e0111789_11115050.jpg
黒い箱_e0111789_11115163.jpg



大きいほう、木の味わいもよし。

黒い箱_e0111789_10504491.jpg



黒い箱_e0111789_10510956.jpg
黒い箱_e0111789_10560579.jpg
黒い箱_e0111789_10510157.jpg
黒い箱_e0111789_10505996.jpg
黒い箱_e0111789_10521085.jpg

黒い箱_e0111789_10511774.jpg


蓋部分に1ヶ所欠けあり。
黒い箱_e0111789_10521467.jpg

蓋だけを敷板にするのもいいです。
黒い箱_e0111789_10551954.jpg






細長の小さいほう。
巻物が入っていたのかな。

黒い箱_e0111789_10553712.jpg
黒い箱_e0111789_10560578.jpg


黒い箱_e0111789_10504146.jpg
黒い箱_e0111789_11115081.jpg
黒い箱_e0111789_11115035.jpg
黒い箱_e0111789_10560553.jpg



仕舞うのによし、飾るのもできるというおハコ、いかがでしょう。





小 45.3cm x 7.9cm 高さ7.4cm
  内寸43.4cm x 6.4cm 高さ5.9cm (Sold) 
大 47.8cm x 12.7cm 高さ9.5cm 
  内寸46cm x 10.7cm 高さ7.7cm  (Sold) ありがとうございました。













by muntkidy | 2018-05-26 12:00 | Comments(7)
Commented at 2018-05-27 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-03 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2018-06-03 11:37
鍵コメ、ラールヨーロッパ被害者さま。
大変でしたね。
レールヨーロッパは何もやってくれないと思います。カード会社にまず電話して、身に覚えのない購入を証明するって、感じですね。私の場合、iTunesの支払いだったので、アップルにまた電話して、アップル側から、私の購入でないことを調べてもらうって感じでした。カード会社次第ですが、返済してくれるかと、思いますが、どうでしょうか。
Commented by レイルヨーロッパ被害者 at 2018-06-03 13:52 x
迅速なコメント対応に心より感謝します。
こちらもアップルに同様の旨を伝えたのですが、自分以外のアップルiDで利用されたという証明をしてもらえないかつ、それをカード会社に伝えてもらうことも不可能と言われました。
尚カード会社の保証期間が過ぎており、カード会社もアップルも規約外で何も対応できないと言われ、あとは泣き寝入りになりそうです…。
Commented by muntkidy at 2018-06-03 15:10
えー、 そうなんですか?
アップルは、ちょっとまどろっこしかったけど、私のidには購入履歴がなかったので、後の対応やってくれましたよ。引き落としはされますが、来月分の支払い金額から引かれることになっています。
保証期間がすぎてるって、どういうことなんでしょうね。お気の毒です。
Commented by muntkidy at 2018-06-03 15:14
アップルサポートから、iTunesのストアのほうに電話回され、説明には時間かかりましたが、やってくれて、カード会社の最新の明細から、引かれていたので、対応されたということです。
おかしいですね。
Commented at 2018-06-04 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ラファエロの天使      鉄のヒト >>