2018年 08月 17日
スウェーデン テキスタイル


お知らせ忘れてました。

明後日の19日は大江戸骨董市に出店いたします。

お盆明けから、秋めいてきました。鈴虫の声も。
そんな酷暑にはならないだろうね。

日曜日、お店は午後4時からの開店となります。




スウェーデンにもいろいろと手織りの優れたテキスタイルがあるようだけど、
よくわかりません。

知識がないので、全くの感覚で買ってきています。

これもスコーネ地方の布ということだけは聞きましたが、
色合いとデザインが気にいって買ってきたもの。

伝統的なものには意外にくどくどとした色合わせが多い中、
これはすっきりとしていたからです。


スウェーデン テキスタイル_e0111789_10282052.jpg



素材はウールとリネンが使われています。

スウェーデン テキスタイル_e0111789_10282026.jpg

スウェーデン テキスタイル_e0111789_10282007.jpg
スウェーデン テキスタイル_e0111789_10281978.jpg
スウェーデン テキスタイル_e0111789_10282039.jpg


タペストリーとして織られたと聞いています。
上辺には棒を入れるように輪に縫われています。




46cm x 103cm (Sold) ありがとうございました。












by muntkidy | 2018-08-17 12:00 | Comments(0)


<< イタリアの銀キャディースプーン      古代ガラス >>