2018年 09月 30日
バンコクより

日本はまた台風上陸なんですね。
被害がそうでないように願います。



本日は戦利品写真を。

インスタにも他のもの載せています。


いづこの地でも古いモノは少なくなっていて、
東南アジアでのその値上がり具合は特にじゃないかしらん。
暮らすのに必要な物価と比べると、その差が甚だしい。
そして、Not for sale の品が多いこと。


そんな中、考古の発掘物にあまり反応しない私が、
おっと感動して、頑張って買った品。
タイの青銅器文化のもの。

カッコいいです。

左の腕輪、
こんなでかいのは初めて、見ました。
普通は折れてますので、短いのね。

国立博物館にもこの完品のサイズのはない!と豪語された。
今日、国立博物館にチェックしに行く予定です。



バンコクより_e0111789_17161510.jpg



by muntkidy | 2018-09-30 12:00 | Comments(0)


<< 18' 秋のスポットセ...      18' 秋のスポットセ... >>