2019年 01月 17日
小・古唐津


明日は午後5時半で閉店させていただきます。


●日曜日20日は大江戸骨董市出店です。
お店は午後4時からの開店となります。




こんな小さいのもあるのね。

とつても可愛いサイズの片口です。

小さかったから買えました〜〜

酒徒垂涎の唐津ですが、
そんな男児はこんな小さいのは、イラナイ〜って言うんでしょ!

ということで、小さいもの好きアンタイディーにやってきました。



まずもったとこから。

小・古唐津_e0111789_10430330.jpg



小・古唐津_e0111789_10430484.jpg
小・古唐津_e0111789_10430458.jpg
小・古唐津_e0111789_10430457.jpg
小・古唐津_e0111789_10430464.jpg
小・古唐津_e0111789_10580711.jpg



この細部の釉の感じ、作り、やはり魅力あります。
小・古唐津_e0111789_10580790.jpg
小・古唐津_e0111789_10580759.jpg
小・古唐津_e0111789_10430487.jpg

このカリカリっとした土の感じがいいんだろうね。
色は浅めの上がりです。


発掘ものらしい。
小さいから、傷なしでした、ね。



塩入れとか、使えるど。



直径5.5cm 高さ2.7cm (Sold) ありがとうございました。






by muntkidy | 2019-01-17 12:00 | Comments(2)
Commented at 2019-01-17 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2019-01-17 13:28
M さま
ありがとうございます。


<< ドゴンのドアロック      イノシシくん >>