2019年 05月 09日
春の色


久しぶりの福岡、7日の初日には多くの懐かしい方々にもお会いでき、
とても楽しい数日でした。

偶然立ち寄った大学時代の友人にも会うことができて、
びっくりでして。福岡は大学時代、最初の就職の地でもありながら、
その知り合いには住所わからず、ちっともDMを送っておらず、すみませぬ。
でも会うことできてとても良かったです。

GW明けの平日の日に足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました。

展覧会は12日まで、続きます。
12日には書のパフォーマンスもあります。
どうぞ、近郊の皆さま、ご来場下さいませ。





ここでは、通常の品紹介、再開です。


春らしい色合いの器、福岡でも見つけてきましたので、
それを。

黄色と緑。

春の色_e0111789_11031183.jpg



新緑のみどりが新鮮な小皿から。

よく見かける、珉平の緑とは違って、浅い色
色染みもそれぞれに表情があって、心奪われましたな〜

リムの広い形もあまり見ません。

春の色_e0111789_11040881.jpg
春の色_e0111789_11055830.jpg
春の色_e0111789_11040907.jpg
春の色_e0111789_11040943.jpg
春の色_e0111789_11040821.jpg
春の色_e0111789_11040942.jpg
春の色_e0111789_11040922.jpg


黄色いほうは、南仏の器。

取っ手付きは持て余しがちですが、
これは小さいので、しまうときもそんなに気を使わないかもしれません。

サイズ感が魅力です。

春の色_e0111789_11084691.jpg
春の色_e0111789_11084650.jpg
春の色_e0111789_11084638.jpg
春の色_e0111789_11084617.jpg



火にかけていて、裏は真っ黒になっています。
このお顔もなかなか魅力のように思います。

春の色_e0111789_11084837.jpg


珉平の小皿 直径8.0cm 高さ1.2cm 5枚セット¥25,000
南仏黄皿 直径14.8cm 幅約20cm 高さ7.8cm ¥12,000







by muntkidy | 2019-05-09 12:00 | Comments(0)


<< アルミのカメレオン      売約の品 >>