2019年 07月 14日
レア クバ


月曜日は定休日ですが、明日は祝日なので、開店いたします。


なお17日(水)〜25日(木)まで、仕入れの為にお休みとなります。
火曜も定休日なので、16日からってことですね。



コンゴのクバの人々の仕事のものは、
通称/草ビロード とアップリケの布、よく紹介されてますが、
全面刺繍のものを見つけました。

部分的な刺繍の仕事は見受けられるのだけど、
全体に刺繍オンリー。

1色使いのみなので、刺繍の凹凸で柄を作っていて、とても素晴らしい。
レア クバとタイトルしてみました。

サイズも細長。

レア クバ_e0111789_10214691.jpg
アップ。
レア クバ_e0111789_10214584.jpg



織りの下地に、細かく全面刺繍を重ねています。
レア クバ_e0111789_10214655.jpg

レア クバ_e0111789_10214546.jpg
レア クバ_e0111789_10214554.jpg


店内に飾ったところ。

レア クバ_e0111789_10214643.jpg



アフリカンの布の仕事、1色ってとこがまた超レアな1枚、
(多分、こげ茶と合わせたものは見つかるように思います)
持ってみてはいかがでしょう。




37cm x 89cm (Sold) ありがとうございました。







by muntkidy | 2019-07-14 12:00 | Comments(2)
Commented at 2019-07-17 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-07-17 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 角スツール      白デルフトタイル >>