2007年 03月 02日
欲求不満か
なんか刺激が足りないのであろうか。
デタラメ振りを発揮したモノとか、ばかばかしくて、おもしろいようなモノは
ないのかよ、と急に思えてきて. . . . .
店内を見回したが、もちろんありませぬな。
まあ、品がいいとは言わないまでも、品揃えが退屈だ。(チョト、言い過ぎ)
心地よい暮らしに合うように、との視点で選んでくると、それだけだと、つまんなくなりますな。
あっれ〜と、眼を見張るモノを欲するようになるようです。時には。

昨日は映画の日だったので、見にいけばよかったけど、
まだ、外を出回る余裕はないでありまして、コトが済んだら、「さくらん」でも見に行きますか。

なんか、このところのストレスがつい出てしまっている文章??
そんなのは置いておいて、写真の品。
中国にいる少数民族(ミャオだったかな)のシルバーの装身具です。
e0111789_135013.jpg

アクサセリーとは言いがたい特大の銀細工ですが、
実はコレ、アンタイディー開店時(福岡店)の入り口のドアノブとして使っていたもの。
2年ほどしたら、角の部分が裂け始め、やっぱり無理かと、普通のノブに交換してたのです。
壊れた部分は彫金の友達に直してもらったのだけど、ビス穴も空けているし、
商品にならないので保管しています。
ドアを開ける時、手が痛いよ、と苦情も多かった思い出の品ですな。
(けっこう高かったし、中国少数民族ものが出回るようになった今でも、見かけないデザイン。
ウっ. . .もったいないことした?)

by muntkidy | 2007-03-02 14:22 | Comments(3)
Commented at 2007-03-03 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2007-03-03 16:49
かな? 本、読んでないので、今度チェックです。
で、非公開コメント。えっ、書いた本人は読めるんですよね。
なんかよくわからんことが多いんですわ。パソコン関連。
Commented at 2014-08-20 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ららら〜      弥生 >>