2007年 04月 05日
建水
建水_e0111789_14133069.jpg

煎茶用の建水だそうです。実際に使い込んだからこその、真鍮の黒ずみになっている。
直径13cm。小振りです。

元々の用途とは違うし、金属でもあるので、器として、手にもつということはないと思うのだが、
掌に包んだ感じがなんとも、いいのが不思議です。
なんだか魅力的なナリをしています。

今日は天気がいいので、(寒いですが)、外で撮ってみました。
やや強めの太陽の光で、のっぺり感が強そうに写ってしまいましたが、
もう少し、打ち出し感とツヤがあって、表情があるように思えます。

by muntkidy | 2007-04-05 14:14 | Comments(4)
Commented by 世界ふしぎ発見! at 2007-04-05 16:21 x
これは、UFOの受信装置です。これさえあれば、「UFOに馬が吸い込まれる。(4/4コメント)」のも見えます。お客様 いかがですか? お安くしときますよ。 
Commented by muntkidy at 2007-04-05 19:18
最近、わけのわからんコメントが多いっす。
けっこう誰かをよそおって、乗っかりコメントも多いみたいで、
人物特定に苦慮しています。
ぐだぐだ書き込まず、来店して、買わんかいと、さる御仁の電話コメントあり。。 ま、楽しいですけど。
Commented by 乗っかりマン at 2007-04-06 14:10 x
こんにちわ、乗っかりマンこと イジリーです。店主との とっかっかり
の会話ができればと思ってました。きっかり、お店に 伺わせてもらいます。しっかり、ちゃっかり 儲けちゃってください。
Commented by muntkidy at 2007-04-06 15:58
イジリーさん。コメントの書き込みは大いに歓迎です。
お店にも遊びにいらして下さいまし。


<< 今日は、      馬具 >>