2007年 06月 29日
そういえば、
旅の出来事について、今回は書いてなかったような。
もう遠い昔の感じがしますし、まぁ、とりたててなかったからなのですが。
そこで、くだらない不満をひとつ。

今回もスカンジナビア航空を使ったんだけど、
エコノミー席だと、お酒がミニボトル2本までしか、フリーではなくなっていた。
最初に1杯。食事の時に1杯というわけ(ワインだと、ミニボトル)
あとは有料です。
以前から、経営改善の策で、EU内のフライトは全て、飲み物も有料だったのが
それをロングフライトにまで、広げたということらしい。
えっ、なんてこったい。ったく。
SASも、酒呑みには不満なエアラインと合い成りました。
それに、帰る時には、荷物のエクセスチャージも3万円(もちろんカード払い)もとられ、
今回プリプリしてしまいましたわ。
(今までだと、スターアライアンスのメンバーとして、充分、大丈夫な重さだったのに、ですよ。)
ビジネスクラスに乗れるような身分になりたいところですが、多分ずっとムリだろうしな。

と、カードご利用代金明細書が次々とやって来て、来月の引き落としの額を考えたら、
頭の中が、下の写真のようになってしまいましたさ。

フランスのスクールボード。子供の落書きですが、ポロックの線描版と思いましょう。
e0111789_13584129.jpg


by muntkidy | 2007-06-29 14:03 | Comments(0)


<< 貨幣      はて、何ぞや >>