2007年 10月 30日
アカンの砂金交易
ワタクシがこの店を始める前に修行をさせていただいた、某カンパニーのギャラリーにて、
おもしろい展覧会が始まります。
ここで、宣伝するのですから、某という必要はなし。

ギャラリーかんかん 本店にて、『アフリカンデザイン アカンの分銅展』
 11月1日(木)〜11日(日)世田谷区代田1-47-2 tel 03-5486-3122

分銅展は、アンタイディーでも以前やったのですが、これは比べものになりません。
ここのはチョロチョロとシンプルな小さいものだけ100数個あっただけなのですが、
正統的アフリカンデザインの分銅やスプーン、砂金交易にかかわる道具類が満載です。
総計、1500 点以上でっせ。センゴヒャク!!!
この集め方や、スゴイ!の一言。カタログもあり。

ぜひぜひ行って見てみて下さい。アフリカの多彩なデザイン力を感じるいい機会です。
場所は、梅が丘通り沿い、鎌倉橋南交差点前。

ということで、今日はまた、少し分けていただいていた、スプーンの写真をどうぞ。
前にも紹介してますが、いくつかは売れてしまったので、新たに撮り直し。
アンタイディーの視点で選んだ、小さめの真鍮の匙です。

アカンの砂金交易_e0111789_1253555.jpg


by muntkidy | 2007-10-30 13:01 | Comments(1)
Commented by tam-tam at 2007-11-09 12:02 x
「宣伝」してくださったおかげで、秤と出会えました! 貴重なカタログも購入。ありがとうございます。


<< グラタン皿      リース >>