2007年 11月 27日
ピューターの大皿
仕入れに出かける前に、ひょんなことから、コンピューター買替の話が出てて、
なんと昨日新しいmac book とプリンターがやってきました。
最新版ではないので、お安い奴を探していただき、
ソフトもたんまり入れてくれて、セッティングも丸ごと、お願い。
しめて13万とちょっとの金額。(もちろんまだ、未払い。年末までのお約束。トホホ)

やった〜! Mr.H。ありがとう。
まだよく勝手がわからぬものの、Google Earth を初めて見〜の、新しいi-lifeの始まりとなりますやら。
(今までの、デザインだけで買っていたPowerBookG4は、宝のもちぐされのまま、
 クラシックとなってしまっていたようだす。)

新しいMacでは、Muntkidy 画面が今までとは違うのですが、なぜなんだすか。
書体がサイトによって違いますな。(これもオバカ発言なんですかの)

とりあえず、新たな気分で新しい品の紹介といきましょう。
ピューターの大皿_e0111789_1134642.jpg

ポルトガルのピューター、特大皿。
時代は古くなく、20世紀前半だとのこと。
黒びた古いピューターではないのだけど、銀のような色合の光沢で、
おもしろい質感をもっています。
lead free と、鉛が全然はいっていないことの記載が裏にあり、マークと共に、
SPECIALLY MADE FOR LAURENCIE との文字もある。
あるオーダーで、古い形の写しで作られたものだと思う。

丸もあったのだけど、そちらは先にお嫁入り。

by muntkidy | 2007-11-27 12:25 | Comments(2)
Commented by ○○太る at 2007-11-27 17:43 x
○(丸)のピューターの写真、見たいんすけど。 ないっすか。
Commented by muntkidy at 2007-11-27 18:43
○○太るさん。残念ながら、もう去っていってしまいました。


<< 帽子の型      壊れた船 >>