2007年 12月 04日
小皿のスリップウェア
オランダのスリップウェア。
直径が11cm と実に小振りなサイズ。高さは4cm です。
色艶も申し分ない、18c発掘物です。

これぐらいのサイズだと、気軽に自宅のテーブルで使えます。
オリーブなぞのつまみを入れるのにピッタリではありませぬか。

そういえば、つい先日、オランダでの名物ゴーダチーズの食べ方 ー
マスタードをつけて食べると聞いて、食べさせてもらったのだけど、
それを盛るのにもよろしいようです。
チーズに辛子と驚いたのだけど、なかなか美味でありました。

キューブ状に切ったチーズを入れて、マスタードを入れたもっと小さな小皿を用意し、
パンとワインとくれば、これだけでも、
つつましやかだけど、貧乏臭くはない、オサレな食卓になることまちがいなし。
小皿のスリップウェア_e0111789_13435544.jpg


by muntkidy | 2007-12-04 14:05 | Comments(0)


<< レタースケール      オブジェ >>