2007年 12月 18日
チョコレート???
チョコレート???_e0111789_12442455.jpg

大きさの感覚がなければ、チョコレートにも見えるのかしらん。

バック部分をもっとわからないように撮っていれば、
たとえば、チョコレートの包み紙のような紙の上に置くとか、、
そうすると、もっとソレっぽく見えたかも。

一応、ヒビがあるので、わかるとおり、店の外のコンクリート床で撮影。
何かというと、3種類の帽子の型。和製 hat block。

右と中央の2個の材質を見ると、日本の木だとわかる肌合。
パティーナが抜群にいい。使い込んであります。
特に右のは、年輪がうまく出ていて、
逆に、欧米人が気にいるおもしろさかもしれません。
ヨーロッパには帽子の型のコレクターいますからね。

私には、左の、乾いた色肌がお気に入り。これは大きさも魅力です。
えっと、驚くほど、小さい。子供の帽子用という、珍しさです。

3種3様のおもしろさがあって、物体感がある。オブジェですね。
白壁に3個並べて、掛けて飾ろうかと思っています。

帽子展、開催中です。どうぞ、ご来店下さいませ。

by muntkidy | 2007-12-18 13:06 | Comments(0)


<< 今日は、      ベルベルの土器 >>