2008年 07月 27日
椅子

大きく感じると思いますが、子供椅子なのです。
高さ74cm(座面までの高さ33cm)、幅29cm、奥行31cm。
上部の背もたれ部分が少々長い。

その背もたれのデザインがチャーチチェアっぽく、
簡素なデザインがストイックさを感じさせます。

単純にカーブしたラインがあるだけなのですが、
不思議に、普通の子供椅子らしからぬ雰囲気をもっていて、
あどけないけど、気品があるといった感じです。

イギリスの19世紀末ぐらいの品でしょう。
木味も十分、使い込んであり、いい椅子です。

椅子_e0111789_11161969.jpg
椅子_e0111789_1116298.jpg


by muntkidy | 2008-07-27 11:59 | Comments(2)
Commented by roshi at 2008-07-28 08:52 x
素敵な椅子ですね~花や果実が似合いそうです!
Commented by muntkidy at 2008-07-29 11:56
roshi さん、ありがとうございます。
untidy でも、誰かに、花や果実を飾ってもらいたいものです。


<< 今日は欲張りにダブルで宣伝      クレイポット >>