2008年 10月 08日
デコイ

デコイもいつもさがしてるアイテム。
上手に彩色された専門の職人さんが作ったようなタイプではなく、
狩猟家のオヤジが自分で作ったような素朴なタイプを探しています。

今旅ではコレ。

デコイ_e0111789_11502155.jpg
デコイ_e0111789_1150348.jpg


結構、気にいっています。
流木を削り、影を炭かなんかで塗ってるだけ。なかなかうまい、彫刻です。
そこいらの流木アーチストの作ったものとは違ってるでしょ。
それはそれでいいのですが、実際に狩る人が作って、使われてきたものは
鳥も勘違いしてしまうような、本物めいた何かがこもってくるような気がする。

台は作りました。鉄の棒は、露天の市で買っておいた古い火箸。
台座は、帽子スタンドに作ってもらってたものを転用。
高さ33cm(台込み)、左右の幅15cm.

by muntkidy | 2008-10-08 11:56 | Comments(1)
Commented at 2008-10-08 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< キュノワールの器      通常ブログ再開 >>