2009年 03月 31日
半鳥人

ふ〜、もう3月も終わりになりますな。早いね〜。
4月に向けての策を考えつつ、本日はいつもどおり。


アフリカの木彫の鳥が入荷しました。鳥と思ったが、ちょいと。。。

半鳥人_e0111789_1244064.jpg
半鳥人_e0111789_1261729.jpg


鳥の上半身のカブリモノをしたヒトのようです。
半魚人ならぬ、半鳥人ですな。
人間の足とトリのカラダ。
何かに飛び込もうとしているかのような格好で、なんとなくユーモラスです。
飛び立とうとしているトリをヒトが演じているかのようにも見える。
学芸会を思い出してしまった。くくっ。

半鳥人_e0111789_12115645.jpg


こういうのが手軽に手に入ればいいのだけど。。
なかなか、鳥はむずかしい。久々にゲットです。

アフリカ、ブルキナファソより。ロビ族の彫刻。
高さ18cm、幅20cm。 足がふらつきますので、支えの台を作っています。

by muntkidy | 2009-03-31 12:21 | Comments(0)


<< 実験/サイレントオークションもどき      手 >>